転職活動記その1

いつも茶色い服、ブラウンです。 この度、転職が決まりました。 https://twitter.com/vvvvvhonda/status/960802901969977344 転職は様々なパターンがあります。 ・ステップアップとしての転職 ・激務過ぎて時間がほしいから転職 ・給料上げたいから転職 ・転…

今年行って良かった店達

ハイスペの方が紹介する店は高すぎて行けない店も多い。でも金の無い我々もメシは楽しみたい。 そんなことを思う人もいるだろう。正にワイのことである。 という訳で今年に入って実際に店に行って良かった(美味しかった、雰囲気が良かった)と思う店をザー…

ワイが会社の飲み会の幹事の時に選ぶ店

会社に入って割と多くの新社会人が経験するのは、 「飲み会の幹事」である。 結論から言うと、会社の飲み会で幹事になったらオススメは 【中華料理店】 である、という話である。 ハイスペの会社なら ・先輩が奢ってくれる ・課長や部長が全部奢る ・会社の…

自分で決めることの重要性

Twitterにて芳野真弥さんが自分で決めることの重要性を何度もツイートしている。 自分で決めるようになる人にはどんな傾向があるのか? そんなことを頭に置きつつ、Amazonプライムビデオの本田圭佑×jリーグチェアマンの村井氏との対談動画をみた。 村井チェ…